高岡市ふれあい福祉センター 

fureai

「安心」「健康と生きがい」「市民参加・交流」の三つの機能を備えた福祉のまちづくりの拠点施設

高岡市ふれあい福祉センターは、ノーマライゼーションの理念のもとに、高齢者や障害者等の福祉保健の増進と市民の地域福祉活動の推進を図ることを目標としています。
「安心」「健康と生きがい」「市民参加・交流」の三つの機能を備えた、福祉のまちづくりの拠点施設として、各種事業の充実に努めるとともに福祉関連の団体等が、当センターの機能を有効に活用できるよう支援を行っています。

    1f     2f


住所

〒933-0935  富山県高岡市博労本町4番1号

  fureaimap
Tel.

(0766)21-7888

Fax.

(0766)21-7885

開館時間

午前9時〜午後9時

休館日

毎週火曜日、祝日(敬老の日及び祝日が日曜日と重なる場合は除く)、振替休日、8月15日、年末年始(12月29日から翌年1月4日)

浴室利用

浴室の営業は令和4年3月末をもって終了いたしました。

教養講座

ryouri

高齢者、身体障害者を対象に教養講座を開講中

        kouzapdf









高岡市福祉バス

bus市内に居住する障害者で構成する団体の各種講演会、研修会等への移動手段に利用できます。

  <利用人員>
    20人以上33人まで(座席30席+車椅子固定席席)

  <運行日>
    休館日を除く毎日(一部検査等で利用できない日がございます)

  <利用日数>
    1回の利用日数は2日以内

  <利用時間>
    午前9時から午後5時まで

bus.riyou

1.利用日の6ヶ月前から電話もしくは直接窓口にてご予約ください。
  仮予約の際、「仮予約確認書」を提出してください。
2.利用日の10日前(宿泊を伴う場合は14日前)までに「福祉バス利用申込書」を直接もしくは郵送にて提出してください。
※「仮予約確認書」はFAX可能、「福祉バス利用申込書」はFAX不可です。

   申込関係書類は資料室よりダウンロードできます。siryou

  




adobe

ページの一部にPDFファイルがございます。
ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、上記アイコンをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。